PS4『ソードアートオンライン アリシゼーションリコシス』最新情報「添い寝はそんなに期待しないで」

スポンサードリンク
電撃PS開発陣インタビューより
・原作で描かれている部分は全部やりたい
・アリシゼーションでキリトにおきた事象は体験してもらう。
・導入部分は特に語っていない、目を覚ましたら仮想世界で直前の記憶はあいまい。といった感じ
・ゲームシリーズのオリジナルキャラがアンダーワールドに登場することはない。つじつまが合わなくなるので。
・アンダーワールド内での新キャラはいる
・原作とは違う!と突っ込まないでほしい。24話そのままやったら戦うべき敵がいない
・ストーリーについて現状は「面白くなかったらすべて僕の責任」(二見)
・HR風のものを期待されているなら誤解されないよう今回は完全に新シリーズと断言する。
・アクション性が増す?アクションゲームが苦手でもある程度適当でも楽しめるがうまい人ならもっと綺麗に戦える。
・PVのはじきあい、といった攻防もしっかり描写したい。
・神聖術は無限には使えないがカツカツでストレスにならないよう調整中。
・8月頃にゲーム攻略会議で進捗をお披露目予定。
・5~6月にクローズドβをやるかも
・添い寝は僕はずっとカットしたいといっている(笑)時勢的に厳しいかも?そんなに期待しないでください、といえるのが現状(二見)
・ALこそがSAOのタイトルとしては本当のスタートになると思う

発売は今年中ぎりぎりかな?
攻防が大事なアクション要素の強い戦闘になりそう。
それでも仲間との助け合いや協力という要素を阻害しないようになっているそうです。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。