PS4/Switch/PC「SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズ」開発者インタビュー

スポンサードリンク
ファミ通最新号より

・スカウトキャラクターのカットインをすべて用意。機体を変えるとコクピトも変わるしボイスもプレイアブルキャラクター全員分ある
・このキャラがこの機体に乗るとどんなことをいうのか、ファンならにやりとする演出になっている
・やられたときの台詞も結構長い。

・本作もモデルからアニメーションまで一から作り起こした。ジェネシスはハード的な制約でどこまでフルアニメーションできるかというチャレンジだったが本作はジェネシス以上のボリュームでフルアニメにチャレンジ。
・ジェネシスでは静止画やカクついたアニメもあったが滑らかになっている。

・攻撃を回避したときのモーションも豊富
・原作追体験を意識している
・4作品は少ないを思われるかもしれないが外伝作品も膨大に網羅。機体数はジェネシスより多い。
・4作品が混じるシナリオはない。
・4シリーズはキャラ人気も高くその魅力をユーザーに感じ取ってほしい、アピールしたいという思いで選択。
・どの作品からでもプレイできる
・凄いボリュームなのでクリアした人はSNSでお知らせしてほしい

PSVITAでも発売できそう、と思ったのは誤りで現世代機ならではの美しい戦闘が見れそう。
オルガがMSに乗ったときのセリフは凝ったものが用意されてそうだなぁ。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。