『メガドライブミニ』続報

スポンサードリンク

ファミ通
セガゲームス宮崎浩幸さんインタビュー

「誰もがプレイしたゲームから名作とは評価されていないものものまでメガドライブらしいタイトルを幅広く収録」
「発売する国や地域ごとにラインアップに違いを出すことも含め選定を進めている」
「いくら人気があっても同シリーズを何本も入れるのは難しい。1作目ではなく2,3作目が選ばれる可能性も」
「メガCDやスーパー32Xのタイトルは入らない」

「収録するかどうか別問題だがシャイニングフォース神々の遺産、ランドストーカー皇帝の財宝、ガンスターヒーローズはいまだに人気が高い。ローフドモナーくとことん戦闘伝説が一番好き。エイリアンソルジャー、ダイナマイトヘッディもよかった」
「カートリッジ内にカスタムチップを搭載していたバーチャレーシングはちょっと難しいかも。実在する選手の権利があるJリーグプロストライカーも」
「権利交渉が難しそうだから外そう、ということはしない。ギリギリまで交渉することもある」
「SEGAAGESとは違いほぼ調整なしで収録する。致命的なバグ以外はそのまま」
「タイトル選定は国民投票で決めるのもアリかな、と思っている」

メダCDタイトルは入らないのは残念。技術的なものなのかあくまでメガドライブミニ(仮)なのか・・・。
まだ収録タイトルは選定中のようで発売はまだまだ先になりそう。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。