PS4/XBONE/PC『デビルメイクライ5』開発者インタビュー

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目標はフォトリアル、DMCならではの60フレームのハイスピードバトル感の両立。
人だけでなく服もスキャンしている。
前作まではレスポンス重視でモーションをキャンセルして繋げていたが5はプレイヤーの入力を反映させつつも画は飛ばさないようにしている。
というのも実写クオリティで同じことをするとおかしく見える。”アクションの不気味の谷”とよんでいる。
例えば振り返るときちゃんと体重移動して動く。でもそのままではレスポンスが悪くなる。レスポンスをキープしたまま実写っぽく見せたとき破綻しないようかなり苦労した。
心身ともに充実したネロを描きたかったので4の数年後という設定。
ダンテは理由なくワイルドにはなっていない。
メインビジュアル右の人物は3人目のプレイアブルキャラクター。
ニコとのタトゥーの関係は秘密。
gamescom2018で続報とプレイアブルを目指している。
BGMはコンボを決めるとBメロ、Cメロと盛り上がるBGMに変化する。
カッコいいプレイをしないとAメロが繰り返されるだけになる。
平成最後にして最高峰のアクションゲームを目指している。

かなりのマシンパワーを使うことになりそう。
ノーマルのPS4/XBONEでも60フレームは維持してあげて欲しいけどグラフィックとフレーム、どちらを優先するのでしょうか


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