桜井政博氏コラム「後よりもいま」

スポンサードリンク

(E3公開後の初のコラム)
とにかくスマブラスペシャルの反応が凄かった・・・!!
ゲームのプロモでこれだけのすさまじい反応は初めて見たと思うほど。励みになるどころの騒ぎではない。

本音を言うと本当にリークがなくてよかった。もし”全員参戦”が漏れていればここまでの反響は得られなかった。
何年も仕込んできたものを誰かのちょっとした自慢のために潰されるのは本当に避けたかった。
”全員参戦”という言葉が誰から出るだけでもアウトだった。
任天堂関係者からの歓声があったのも任天堂内でも知らない人が多い極秘プロジェクトだった。

アイスクライマー、ポケモントレーナー、ウルフのひときわ大きな歓声はキャラ人気より前作などで出ていなかったからこそ。
次回作はどうする?と疑問を持たれるが”全員参戦”は今後のシリーズの可能性をつぶすパンドラの箱かもしれない。
ただ率直に言って次のことなど考えていません!
今可能である最大限の満足を提供しようと頑張るだけ。正直もう若くなくいつまでもこの密度で仕事ができるとは思わないが大事なのは後よりいま!

「痩せた?」「やつれた?」「お大事にしてください」とプレゼン後よく耳にしたが6キロほど絞っただけなのでご心配なく・・・。

たしかに痩せてたけど健康面の異常ではなくてよかった(笑)
ゲームクリエーターは急激に痩せる人が多いけど酒が影響してるのでしょうか。


スポンサードリンク