PS4/XBONE『キングダムハーツ3』野村哲也氏インタビュー「ジャックのビジュアルは手直し中」「試遊版を体験版として配信する予定はない」

スポンサードリンク
「アナ雪ワールドではレットイットゴーも流れる」
「育成要素は従来のレベルアップや合成のシステムを正統進化したものに。本編自体にボリュームがあるのでシンプルにしてある」
「シンバにはソラが乗っていて自分で選らんだコマンド技が出せる」
「パイレーツオブカリビアンワールドは船を操作し航海しながら発見した島を探索する遊びも有る」
「ベースになるのはワールドエンド。2作目の内容はあらすじ的に触れる」
「ジャックのビジュアルはまだ未完成で手直ししている」
「シュートロックシステムは攻撃だけではなく敵への急接近にも使える。特定の敵につかうとその敵に乗ってい移動も可能に」
「PVのレミーのおいしいレストランらしいシーンはミニゲーム。トワイライトタウンでプレイでき色々なワールドで食材を集め料理を作れる」
「ラプンツェルワールドのダンスシーンはいわゆる音ゲー」

「ソラの行動に応じて画面左にシチュエーションコマンドが表示。常設のコマンドのみでなく時間制限のあるタスクが積みあがっていきどれをどのタイミングで使うか自分で戦略を立てられる。今回とくに実現したかったシステム」
「アクションが苦手でも大丈夫。出現には様々な発動条件がある」

「KH3の リンクはディズニーのキャラクターが登場して技を出して帰るというものではなくプレイヤーが操作するなど干渉できるのが特徴」
「リアとカイリが修行しているシーンはワールドとしてはいけないが新ロケーション」
「シークレットムービーは既に作っているがまだ最終的な形にはなっていない」
「 あらすじ動画は調整がつけばロムに実装を検討中」
「現在の進行度はパーセンテージは表現しづらい」
「ボリュームがありすぎて容量が足りないことが悩み。リアルタイムのカットシーンはデータは少なくて済むが場面転換時などでロードが凄く長くなる。一部をムービー化することで読込を減らしているが容量が大きくなりそれが想定以上に。(その面で)日本語と英語など音声切り替え対応は厳しい」
「ファイナルリミックスの予定はない。容量が足りないし(笑)」
「ゲームのアップデートをDLCで行う予定はある。キーブレード販売というものではなく遊びを拡張するもの」
「シーズンパスの形は取らずコンテンツの単体配信になるとおもう。とはいえ本編をしっかり作り上げる」
「試遊版と体験版として配信するものとでは製作手法が異なり配信予定は無い。TGSでプレイできると思う」

BD2枚組になってもいいとは思うのですがコストアップ、追加要素で発売延期や価格高騰は勘弁。
ユーザーの我慢の限界を越えない発売日までに出来ること、見切ることの見極めもディレクターの大事なお仕事。
音声はDLCで追加したタイトルもありましたし。
あらすじ動画は入れなくてもいいでしょう・・・。

 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。