PS4/XBONE/PC『隻狼SEKIRO』最新情報 その2 重要な要素「体幹」

スポンサードリンク

2019上旬発売予定
キャラクターに焦点を当てた奪還と復讐の物語

「忍殺」
一瞬の隙をつく必殺の一撃

攻略の自由度、困難に挑む工夫の余地と価値をとても重視している
正面から挑むもよし、様々な手段で賢く挑むもよし、侍とは違い結果がよければ手段は選ばない忍者の戦いのイメージ。
これまでの作品とは違ったゲーム性になっている。今作の剣戟は刀と刀がぶつかり合い
その中で敵の隙を見つけ体幹を削って一撃必殺を狙う、緊迫した駆け引きに。
体幹、はこれまでの”スタミナ”というより”バランス”。体幹を削ると体勢が大きく崩れ忍殺のチャンスになる。
スタミナと違うのは状況によって一気に削れること。
通常攻撃でHPをじりじり減らすのもいいが体幹と忍殺の比率が大きくデザインされている。
ただ今作のバトルがそれだけに終始するわけではない。
剣戟以外にも体幹を削ることのできる義手忍具は手裏剣や爆竹や斧など多数。

現在はゲーム中のUIが表示されたゲーム画面は公開されていません。
体幹はどのように表示されるのでしょうか。
PVではメタルギアライジングのように攻めること自体が攻防の防にもなっているようにも感じます。

よく見ると死んでも復活できる「回生」システムが確認できます。
主人公が忍者っぽくみえないのは覆面していないからかな。


スポンサードリンク

PS4/XBONE/PC『隻狼SEKIRO』最新情報 その2 重要な要素「体幹」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 『SEKIRO: Shadows Die Twice』スタミナに代わる要素「体幹」が判明!体幹とはすなわち“バランス”、相手の体勢を崩し必殺の一撃を決めろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。