『ザンキゼロ』新情報 その2

スポンサードリンク

ガレキ島が舞台のサバイバル。
生活に必要な施設は給水所のみ。
主人公たちの寿命を延ばすには拠点を充実させレベルを上げていく。

サチカを除く主人公たちにはキャッチコピーに7つの大罪(憤怒、強欲、等)が設定
本作ではHPが0になると死。生き残っているメンバーが手順を踏まないと復活できない
「エクステンドマシン」
命を落としたキャラクターのクローンを生成。生成にはスコアが必要。
ミニゲームも遊べる。
「エクステンドTV」
島のTVで視聴できるTV番組。主人公たちを導いてくれる

リアルタイムで進行する廃墟探索。敵もリアルタイム、アイテム整理中に襲われることも。
素材を集めたり敵に教われることも。
エクステンドTVで課せられたミッションでも訪れることに。

バトルシステム
アクション性が高く爽快感や達成感も保ちつつアクションが苦手な人でも楽しめるよう
移動と攻撃を組み合わせたシンプルな操作

ダンジョンRPGに多い敵を正面に据えたバトルなのですがアクション性が高い、要素は動画を見てみないとわかりません。
一昨年~去年にダンジョンRPGが多数出ましたが今は少な目な状態なので楽しみ。
エクスペリエンスのようなガチのDRPGとは毛色が違いますがダンジョンのマップが少しづつ埋まっていく達成感は十分に味わえそう。


スポンサードリンク

『ザンキゼロ』新情報 その2」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 『ダンガンロンパ』スタッフによるPS4/Vita向けサバイバルRPG『ザンキゼロ』今夏発売予定!豪華キャストやゲームシステムなど新情報続々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。