【デジボク地球防衛軍2】プロデューサーインタビュー「ミッション数は60から100以上に」「他スピンオフ作品でいたらなかった部分を伸びしろにした」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より
岡島プロデューサーインタビュー

・地球防衛軍スピンオフは熱心なファンから厳しい評価をいただくことがあった
・コアユーザーほどこんなの地球防衛軍じゃない!といったご意見をいただく傾向が
・そこでナンバリングのファンの心情に寄り添いつつも同軸上で比較対象にされない差別化されたものを目指した
・残酷描写や虫の表現がマイルドになってよりたくさんのプレイヤーに遊んでいただけたと思う
・前作はEDFIAやEDFIRより地球防衛軍らしいなんてご意見も頂いた
・IRの重量感ある動きはPAギアの設定上意図したものではないがあまりウケがよくなかった
・いたらない部分は伸びしろとしてポジティブに考え反省し改善していったことがデジボク前作の評価につながったのだと思う

・ボリュームはミッション数は前作の60から100以上に
・ブラザー、シスターは100以上
・DLCでは6から大尉やプロフェッサーなどを予定
・DLCではないが総司令やオペレーターも条件クリアで参戦

キモくないEDFはEDFではないと感じたけど岡島さんのおっしゃるとおりEDFと同軸で比較するタイトルではないからなぁ。
ナンバリングをもっとキモくしていただければ問題ない!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。