UBIsoftジャパン代表「ユーザーからの信頼を失いつつある。信頼回復の努力を怠らない」

スポンサードリンク
ファミ通最新号よりユービーアイソフトジャパン代表コチョール・オザン氏インタビュー

・(他メーカーと比べてユーザーとの距離は近いが)素直に申し上げると残念ながら昨今信頼を失いつつある。その信頼を取り戻すのは簡単ではなく時間もかかるがとても重要なことだと理解していてそのためにあらゆる努力を怠らないつもりです
・日本が舞台のアサシンクリードREDやスターウォーズなどラインナップが充実しているので何かしたプランを立てられないか模索中。
・UBIDAYができなくとも面白い施策を実現したい

・いまはAAAタイトルだけに頼れる時代ではない
・私たちが目指すべきなのはコストも考慮しつつただユーザーのためにゲームを作ること

・日本のスピード感には驚かされる。特に秋葉原。ソフマップやトレーダーにいくついでにバスケのコートでバスケをしていた。

・プレイヤーの皆さんといい関係性を築き期待を裏切らないようにすることを目指す

UBI、そこまで信頼を無くすことしたっけ・・・ヴァルハラの流血表現とか少なからずあったな(汗)
PS5版の決定ボタンミスはちょっと笑った。
ドカンとUBIDAY開催が一番の信頼回復になりそうだけど簡単にできることじゃないしなぁ。
頑張れって!


スポンサードリンク

UBIsoftジャパン代表「ユーザーからの信頼を失いつつある。信頼回復の努力を怠らない」」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    UBIオープンワールドそのものが退屈って評価が下されてるってことじゃないの
    日本海外に限らず

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。