PS5【ステラーブレイド】開発陣インタビュー「体験版で入力の反応が遅いと感じられた理由」

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ファミ通最新号より

イ・ドンギ「体験版をプレイしての皆様のコメントやプレイ動画を参考にしながら改善点を見つけて対応していく」
キム・ヒョンテ「ポジティブな反応をたくさんいただき嬉しかった。一方で入力の反応が遅いと感じたというご意見も。
おそらく反応そのものより準備モーションのフレーム数が多いことが関係しているのかと。
とくに防御やジャストパリィは素早く反応しているがビジュアル的にモーションが自然になるよう発動のタイミングよりアニメーションが遅くなる場合がある
この部分を含め今後ともフィードバックを確認しつつ改善を図っていく」
・前方向への回避、空中回避、ダブル回避ではジャスト回避が発動しないのは仕様。回避中心のプレイより接近戦を中心に積極的なバトルをお勧め。そのような意味を込めたシステムだと受け止めていただけると幸い

・リップシンクは英語、韓国語、日本語と完璧に合わせている。ほかの言語もパッチで対応予定
・音楽は弊社のチームと日本のMONACAが制作

ニーア・オートマタや俗にいう軽快なアクションゲームと比べると入力と技の出だしの見た目の差に違いや癖があるとは感じたけどそういうことか。
本作ならではの”癖”ということでプレイしていくうちに慣れたけど。


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