『女神転生』『ペルソナ』の絵師・クリエイターの金子一馬さんがコロプラに移籍。オリジナルIPを鋭意作成中

スポンサードリンク

どういった経緯でコロプラに?
金子 キッカケ自体は転職エージェントからの紹介です。失敗を含めて、これまでに経験してきたことを活かせる場所を探していたときに、1から自分たちでゲームを企画し、リリースしていく部分がとても自分の仕事と噛み合うと感じました。IPをいちから作り上げることが得意なので、その辺りがマッチしたなと。

古山 僕らの世代的に、金子さんは本当にレジェンド的存在なんですよ。僕自身も金子さんが作られたゲームが好きなので。そんな金子さんが自ら転職活動をされていると聞いて驚きました。

金子 転職活動中は、色んな会社の方から「本物ですか!?」と言われましたね(笑)。

古山 まさかあの金子一馬さんが、転職エージェントを使って仕事を探しているとは思いませんよ(笑)。ただ、本物と分かったら、それこそ全力で一緒にお仕事がしたいと思ったので、社内メンバーと相談しながら急いで企画を用意しました。

あの金子さんが転職先探してるなんてどのゲーム会社も信じてくれないわなぁ。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。