ソニー・インタラクティブエンタテインメントによる大規模人員削減の対象になったInsomniacGamesが遺憾表明

スポンサードリンク

https://forbesjapan.com/articles/detail/69460

ソニーグループ傘下のゲーム事業会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が27日発表したPlayStation事業での従業員900人の削減については、影響を受けたゲーム開発企業でそれを良しとするところはないだろう。だが、従業員個人がSNSで悲しみやフラストレーションを表明することはあっても、企業自体が公式声明を出すケースはほとんどなかった。

しかし、人員削減の対象となった企業の1つであるInsomniac Games(インソムニアック・ゲームズ)がこのたび、X(旧ツイッター)の公式アカウントで、この件に関する公式声明を出した。同じく影響を受けた主要スタジオにはNaughty Dog(ノーティードッグ)やGuerrilla Games(ゲリラ・ゲームズ)があるが、両社の公式アカウントはそれぞれ2月26日と27日を最後に投稿を行っておらず、人員削減についてはコメントしていない。

インソムニアックは公式声明で、今回の人員削減がいかにひどいものかを、異例の辛辣な言葉を交えながら次のように表現している。

以下は記事掲載サイトをごらんください。

利益を出しても予算が大きくかかる部署は人員削減の対象に?
SIEは小島監督が退社したころのコナミのような方針転換をしていくのかな。


スポンサードリンク

ソニー・インタラクティブエンタテインメントによる大規模人員削減の対象になったInsomniacGamesが遺憾表明」への4件のフィードバック

  1. 匿名

    予算3倍趙だったと言う話が本当なら、ある程度致し方ない話って気もするけどな〜

    返信
  2. 匿名

    十時さんが社長になるから、ゲーム事業の利益に対する見方はかなり厳しくなるだろうね。
    ゲーマー的にはジムライアンの方がいい社長かもしれない。
    予算たくさん使ってくれたし。

    返信
  3. 匿名

    MSのレイオフは一切取り上げなかったがソニーは熱心に取り上げるなw

    返信
  4. 匿名

    あのヤフコメですら馬鹿にされてるPaul Tassiの記事引用してくるのは止めといた方がいいよ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。