【シノアリス SINoALICE】開発陣インタビュー。ヨコオタロウさん「サービス終了は売上が下がったからですよね?」プロデューサー「いやそういうわけではなく」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より
ヨコオタロウ「サービス終了は売上が下がったからですよね?」
前田翔悟プロデューサー「いやそういうわけではない」
ヨコオ「無理してエンディングを作ろうとしなければもう少し続いていた?」
前田「完結をぼかしつつダラダラ運営を続けるのはシノアリスらしくない」

藤本善也プロデューサー「サービス終了はネガティブな印象だがシノアリスはサービス終了も楽しんでいただけるお祭りにしたいとブレずにやってこれた」
ヨコオ「まだエンディング実装を発表しただけでこれからが面白いところ」

前田「サービス終了後アーカイブでエンディングを迎えたユーザーのデータをオフラインで閲覧できる予定」

ヨコオ「ニーアやシノアリスでもらえる給料が多少増えたがそこに何も幸せはなかった」藤本「もらえる給料が増えたら幸せじゃないですか?」
ヨコオ「お金=幸せという思考に藤本さんの人間性が。本当の幸せはお金じゃ買えない」

続編について
前田「僕の口からは一切申し上げられない」
ヨコオ「他のゲームならお金次第だがシノアリスはお金をもらってもやれないしんどすぎるし悔いが残らないくらいやりきった
藤本「ヨコオさんの仰っしゃられたようにこれ以上ないくらいやり切る意気込みで最終局面に挑んでいる。これで続編を出したらやりきってなかったのかと突っ込まれる(笑)

ヨコオさんのやり取りは相変わらずヒドい(笑)
誌面ではサービ終了の詳しい事情、現実篇のすったもんだ、全国ツアーの苦労、ラスボスの裏話らが4ページのロングインタビューで掲載


スポンサードリンク

【シノアリス SINoALICE】開発陣インタビュー。ヨコオタロウさん「サービス終了は売上が下がったからですよね?」プロデューサー「いやそういうわけではなく」」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    売上良ければサービス終了有り得ないので、人も売上落ちたのも明白。そもそも売上を見る術がある以上は、ごまかしも効かないんだけどね

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。