https://ameblo.jp/kenokun/entry-12346165756.html
このように大画面に資料を写してのプレゼンですが、私の企画する『サウジでのオケコン』は世耕大臣の口から、まずは紹介されました。
他のプレゼンは全て企業名でしたが、私だけ個人名。
『田中公平』の名前が出た時、場内が少しどよめいた感があったのは、ちょっと嬉しい。1時間ほど全体のプレゼン後、会場を代えて、それぞれの分野に分かれてのプレゼンが始まりました。
私は、エンタメ・教育・文化のテーマ別セッションに参加。当初の予定がどんどん変わり、順番もずれにずれて、結局予定より5時間遅れで私のプレゼンが始まりました。
私のプレゼンの内容は『サウジでワンピースオーケストラコンサートをやりませんか?』と言う単純明快なテーマ。
もともと一人喋りは得意なので、明るく、大きな声に気をつけて、迫力満点なプレゼンになったと思います。
もともと10分の時間を頂いていて動画もOKだったのですが、寸前になって動画No、音楽No、時間も6分以内と条件が厳しくなって(ちなみに歌もNo)用意しておいた6分以上の立派な動画も、
1分のスライドショーに差し替えましたが、喋る事には変わりないので、たくさん伝わったと思います。
(中略)
もう一つ良い事があります。某世界的エンタメ企業は、宗教的な理由もあって、進出が困難らしく、彼らの手が入らない地区は、もはや世界中にここしかない!
だから、サウジなんです。
そこに気づいた日本企業は、ソフトバンクを始めすでに入り込んでいます。
サウジ側も四国の1.4倍の土地を確保して、新国際都市建設の計画もありますし(予算55兆円)それとは別に山手線規模の1.5倍の土地も、エンタメのために用意されているそうです
凄い・・・田中さんが世界に旅立ってる(笑)
アニメやゲームにサウジ向けのためのキャラクターや設定が増えてくるのでしょうか