Switch【ドラゴンクエストモンスターズ3】プロデューサーインタビュー「シリーズはこれで終わりではない」「季節、天候の操作は基本的にできない」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より横田賢人氏インタビュー
・堀井雄二さんとドラクエモンスターズの定義の話をしたが開口一番に配合があること、と。
・ジョーカーが10年続きユーザーに寄り添うよう進化した反面、複雑と感じる方もいた。システムをシンプルにすることでシリーズ最初の頃のワクワク感を感じてほしいとおもっていた
・ピサロ主人公を提案したら堀井さんにも賛同していただいた
・クリアの要する時間はDQMはプレイヤーによって差異が大きいので一言でいうとけっこうなボリューム。詳しく言えない部分もあるが期待に応えられるボリューム
・バトルはシンプルに特技でダメージを与え合うバトルにしたくてカウンター技は一部撤廃
・体験版ではネガティブな反応もあったがそこは真摯に受け止める。今後に活かしていきたい。シリーズはこれで終わりではないので

Q 特定の季節や天気でしか出ないモンスターはいる?
・もちろん特定条件下でしか出会えないモンスターはいる
・季節や天候の操作はプレイヤーは基本的にできない。季節はゲーム内時間でもそれほど長くない間隔で変わる
・天候に法則はないがフィールドの切り替えで変わることもありそれほど不都合は感じないと思う
・連戦クイックバトルの30戦は数十秒で終わる
・全国大会開催はやってみたいがプレイヤーの反応を見て判断

詳しくは言えない、?
周回要素みたいなのがあるのかな。


スポンサードリンク

Switch【ドラゴンクエストモンスターズ3】プロデューサーインタビュー「シリーズはこれで終わりではない」「季節、天候の操作は基本的にできない」」への4件のフィードバック

  1. 匿名

    シリーズは続くので今後に活かしていきたいって
    今作は改善しないのかよ
    売れなかったら次も無いだろうに

    返信
    1. 匿名

      そんなんやってたらゲームなんて一生世に出ないぞ?
      区切り付けて出さないとって出してるのが今世に出てるゲームだわ

      返信
    2. 匿名

      モンスターズは途中からプロフェッショナル版出すのが恒例になってるだろ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。