【ペルソナ5タクティカ】開発陣インタビュー「難易度HARDでフレンドリーファイアが発生」「HARD以上こそが往年のアトラス作品らしい難度といえるかも」

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ファミ通最新号より

前田直哉「(かなり強いエルは)おなじみのメンバーだけでなくエルもバトルを通じて感情移入してほしかったので積極的に使いたくなる性能を意識した」
「パーティに入れなかったキャラを次のステージで使うと強化ボーナス、組み合わせによる編成ボーナスなどいろいろな編成で挑みたくなる仕組みがある」
「難易度ハード以上でフレンドリーファイアが発生。当初はノーマルでも発生していた。これを標準は流石に酷と社内から噴出(笑)」
「Hard以上こそが往年のアトラス作品らしい難度といえるかも」

「明智は行動済キャラをもう一度行動できるようにすることができる」
「かずみは移動範囲を1ターン無限にするスキルがある」
DLCのバトルはこの2人と主人公の編成で固定

スパロボの再動持ちなのか明智。
本作の反応次第でディスガイアのフレンドリーファイアも軟化するのかな。

本作は従来の敵の弱点属性を突く、役割がほどんどのスキルで
敵の位置取りに影響、にしているとのこと。
インタビューで丁寧に説明されていますがこれは実践で慣れが必要かも。


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