【TGS2023】ペルソナ3リロード 試遊感想

スポンサードリンク

遊べるのは2つのパートでダンジョン攻略パート(NEW MOON)でこちらをプレイ。もう1つはストーリー&バトル(FullMoon)
前者を選んでいる人が多かったようですがどっちがどっちでどう違うのか試遊の前や選択画面に説明が無く
とりあえず上を選ぶか、と思う人が多かったのかも。
私もだけど。

パーティ編成は最初のエントランスのみで可能。
ちゃんと話しかけて仲間にしないと少ない人数で出発してしまいます。
移動はスティックなのに戦闘やメニューのコマンドは方向キーしか使えないのは少々不便。
ダンジョンのマップは始めは表示されておらず踏破するごとに少しづつマップが完成していくタイプ。
ダンジョンの構造や見た目が似たり寄ったりなので(言葉は悪いですが過去作ではコピペダンジョンといわれることも)マップ、ミニマップのおかげで迷うことはないのですがミニマップだけをみて探索しがちに。
プレイヤーの大きさに順じた広さで構成されている上に早く走れるので窮屈な感じはしません。

戦闘はかなりスピーディ。
スキルを使うときの演出もスピードアップしているような。
フルボッコ総攻撃のカットシーンはスキップできないようでしたがスキップしたくなるほどの長さではなかったです。
敵がなかなか強く中ボスには2回攻撃されると死んでしまうくらいの攻撃力。
自PTのターンでは攻撃攻撃回復攻撃回復攻撃攻撃回復回復と戦闘は長引きがちでしたが弱点がわかってワンモアや総攻撃を使いこなせるようになればプレイヤースキルのアップにより改善されるでしょう。
戦闘後ボーナスのシャッフルタイム(経験値アップ、アイテム獲得など)はワンモア等で確率がアップするようですが10回くらい戦闘してでたのは1回だけでした。
ダンジョンの見た目は質素でしたが敵味方含めキャラクターのビジュアルは綺麗。

試遊後は大き目のシールが貰えますが普通のカバンには入らない絶妙な大きさなので折り目なく持ち帰りたい人は大きめの袋を準備しておきましょう。
大きめの紙袋はTGS内のあちこちで配っています。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。