【イースX ノーディクス】最新情報。 成長システムにツリー形式を採用

スポンサードリンク

新キャラクター
フェリア 清水理沙 23歳 水軍首領グリムゾンの片腕
エゼル 榊原優希 15歳カージャの実家の侍従の少年。つねにカージャ第一だがカージャにとってはいないと困る存在

アドラの行く手に立ちはだかるグリーガー(不死の亡者)。いかなる攻撃をうけても瞬時に傷が癒えるがアドルとカージャのマナ攻撃ではダメージを受ける
ヨルズ 高柳知葉 アドルを狙うサディスト悪趣味な行動が目立つ
ラーグ 伊藤昌弘 あまり好戦的ではなくひょうひょうとしている
オーズ 喜屋武和樹 好戦的だがアドルの潜在能力に期待し、カージャの成長を促しているような行動をとる
ヒソカを3人足して別々に3人に分けたような感じ。

レリーズ・ライン
ツリー形式の成長システム
マナの力で解放、アドルとカージャの戦闘能力をアップ。

・レベルが上がるとマナポイントを獲得。
・ポイントを使用してレリーズラインのスポットを解放
・解放でソロモード用の専用スキルや晶石を獲得
・解放したスポットにマナシードをセット、系統に応じた戦闘用マナアビリティが発動
・スポット解放を進めるとレリーズラインの進度が深まっていく
・深度を深めるとコンビモード用の専用スキルを獲得

マナシード
冒険中に手に入ることがある。

マナアビリティ
勇猛、堅固、楽観、暗黒の4つの系統がありそれぞれ攻撃特化型、防御特化型、攻撃防御以外の能力を底上げ、メリットとデメリットを併せ持つアビリティ(状態異常中に与ダメージ増加など)

成長要素では定番のスキルツリー、なにから取っていけばいいのか悩ましすぎるのであまり好きではないけど(笑)
一から再解放できたりスキルツリーの未開封のポイントの内容が解放前にわかっていると進めやすいけど本作はどうなんだろう。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。