伊集院光さん「ゼルダの伝説ティアキン、このゲームは見ていても面白さは10%も伝わらないと思う」

スポンサードリンク

ファミ通最新号コラムより
『僕の近況』としてティアキンのプレイ状況を報告
「ゼルダのゲーム実況ってどうなのかな?あくまで僕個人の意見だけどこのゲームは見ていても面白さは10%も伝わらないと思うのだが」

ティアキンに限らずほとんどのゲームが動画で面白さが10%も伝わっているとは思えない。
実況自体が面白いと感じることはあるかもしれないけど。
ただゲームをプレイしているときは面白さだけではなくユーザーフレンドリーが足りない箇所や欠点にきつさやストレスを感じることも。
それが嫌で動画を見るだけで満足、ゲームはプレイしたくない人が増えているのかも。
動画からは感じ取れない部分でもあるし、嫌なら早送りするかスキップすれば済むことなので。
だからウエンツ瑛士さんの「動画で十分。ゲームをプレイしたいとは思わない」という発言を全否定はしません。
おそらくゲームで辛い目にあったことが何度もあるのでしょう。
かといってウエンツさんのような考えに至ったことは皆無。
動画で満足している人は「めちゃくちゃ損してるなぁ」と思っています。

 




スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。