KONAMI専務執行役員インタビュー「桃鉄を大きな柱に」「過去作品の活用を積極的に行うためには」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より
小林康治氏インタビュー
・WBC決勝当日はプロ野球スピリッツAが1日のアクティブユーザーが過去最高数を記録した

・来年遊戯王25周年はいろいろな企画を予定
・親子2代であそべる環境を整えたい

・桃鉄は大きな柱に育てていきたい

・過去作品の活用は準備が必要で社外の開発会社と協力関係を築くのもそのひとつ
・そのシリーズを理解し一緒に取り組めるパートナーの存在が非常に重要
・未発表を含め古い作品の活用は積極的に行いたいがどのコンテンツをいつ誰に届けるのかという点が最も重要
・社内のクリエーターがやりたい企画を自ら提案するのがベスト

・PCゲーム事業も積極的に取り組みたい
·eスポーツ大会の運営はほんとうにたいへん

·日本市場が頭打ちと印象はまったくない

噂のメタルギアリメイクとかもし本当ならどこがパートナーなんだろう。
SIEJAPANSTUDIOだったら最高だったけど。


スポンサードリンク

KONAMI専務執行役員インタビュー「桃鉄を大きな柱に」「過去作品の活用を積極的に行うためには」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。