【PSVR2】伊集院光さんの感想「凄いが毎日夢中になってかぶることはないだろう」「予想もできないゲームで感激することを期待」

スポンサードリンク

ファミ通最新号コラムより
「圧倒的に配線が簡単」
「PSVRで体を動かしたときに配線がピーン!となったり引っかかったりしていたことがかなり改良されている」

「美麗なグラフィックに関しては「どうせ慣れてしまうんだろうな」という気持ちに」
「元も子もないことをいえばゲームの世界に入って身振り手振りで攻撃、丘を登るということに僕個人としてまったく魅力を感じない」
「面倒だし五十肩で腕は上がらない」

「総合的にはPSVR2は凄いなと思ったが毎日夢中になってかぶることはないだろうな、というのが感想」
「その一方で予想もできないようなVRならではのゲームが発売され感激することを期待している」


今まで様々な世代のゲームを遊び繋いできた伊集院さんの経験もあって「どうせ慣れてしまうんだろうな」という気持ちになってしまったそうです。
VRゲームは毎日夢中になって遊ぶというより週末どこかに遊びに出かけるくらいの感覚や間隔でプレイするのがいいと思う。


 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。