Adoさんがファミ通最新号に登場。人気ゲーム『Ib』への想いを語る「3DSのうごメモで絵を描いていた」「イラスト、キャラデザ、ストーリー、BGM、素晴らしい作品」

スポンサードリンク

「Ibにはニコニコ実況動画から入りました。レトルトさんのをよく観ていた」
「フリーホラーを始めとしたストーリー性のあるホラーが好き。怖がりなのでたぶん一人でやったら泣く」
「フリーホラーゲームにふれたきっかけはニンテンドー3DSのうごくメモ帳。それで絵を描いたりしていた。
そこに投稿されていたIbの二次創作に「かわいい!」と」
「当時は3DSを持っていたのでホラー要素が一切ない任天堂ゲームで遊んでいた」
「幼少期はゲゲゲの鬼太郎が凄く好きだった。妖怪とか凄く怖いのが好きでした」

「Ibにハマリはじめたのは小学5,6年」
「私は本当にメアリーが大好き」
「自分のアーティスト衣装の胸元にバラやリボンをつけているのは絶対Ibからきてる」
「ホラーだから、ゲームだからと敬遠していらっしゃるかたは騙されたと思ってIbの世界観に足を踏み込んでほしい。唯一無二のイラスト、キャラクターデザインからストーリーからBGMまですばらしい作品」

他にもIbへの熱い想いを2ページにわたって語られています。
Switch版のパッケージ版をDL版(1500円!)は明日発売
生みの親kouriさんのインタビューや
野田クリスタルさんインタビューも2ページで掲載。
野田さんもきっかけはレトルトさんの動画がきっかけでした。
漫画の単行本みたいにパッケージ版やWEB広告に「Adoさんお勧め!」と加えたら宣伝効果絶大だろうなぁ。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。