【ワイルドハーツ】来週すべてのプラットフォームで不具合に対応したパッチがリリース。 &PS5版の序盤プレイ感想 ネタばれ控えめ

スポンサードリンク

Steam版では起動に問題が起こる場合があるようですがPS5版は今のところ起動失敗やフリーズといった不具合はなし。

他ハンティングアクション、特にモンハンライクというかそのまんまのような操作感。
そこに”からくり”という要素がプラス。
この”からくり”が他に類を見ない遊びを提供してくれています。
敵の突進を止める、大ダメージ、高速移動ができる滑車を走らせる装置など序盤だけでも多種多様。
フィールドに近道を設置したりファストトラベルを自由に設置できたりとフィールドを好きなように弄れる楽しさは格別。
拠点(街)に帰っても設置した仕掛けは消えないのは喝采するしかない。
設置に必要な素材やリソースの入手はそれほど厳しくのもいい。


今ほどアクションゲームが増えると色々武器種が用意されていてもどれも没個性になってきますが本作に登場する傘と2章から使える飛燕刀と大筒はかなり個性的。(変形棍は未プレイ)
その分使いにくいですが飛燕刀は進撃の巨人の立体駆動そのものの動きができます。
まだ慣れていないので素材集めなど本気プレイでないときは飛燕刀でヒャッハーしています。
大筒はよくある(ない)大筒ですが本作は短時間空中浮遊をするからくりがありそれを掴んで空中浮遊+射撃という攻撃も可能。
ハンティングアクションとしては抜刀、納刀やアイテム使用時の隙や硬直が短めなので回避はしやすい部類かと。

ミッションは拠点からミッションを選んで出撃するタイプとフィールド上で敵にあうとミッションが始まるタイプが。
後者は主にストーリー進行のためのミッションなのですが現地で協力者を集ってもなかなかマッチングしない。
これも拠点でミッションを受けられるようになればいいのに(実は可能で私が見落としているだけかも)
前者はマッチングも早ければ空席があってもすぐ他プレイヤーが参加してきます。
回線エラーもいまのところなし。

カメラ視点がいまいちで障害物に遮られ自分を見失うことが少々あること、
解像度優先モードにしてもボンヤリしていているとこ、
ぐらいが現時点で大きめの不満点ですがアップデートで改善されるかな。


スポンサードリンク

【ワイルドハーツ】来週すべてのプラットフォームで不具合に対応したパッチがリリース。 &PS5版の序盤プレイ感想 ネタばれ控えめ」への4件のフィードバック

  1. PS5で起動しなかった勢

    はぁ?PS5で落ちるバグ発売初日から起きてるが。不確かなこと書くなよ

    返信
  2. 匿名

    チカチカ赤と緑に点滅するせいでまともにプレイできないゲーム
    79xtxと7950x環境ではだめだった

    体験版やっててよかった
    買ってたら大損するとこやった

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。