ソウルキャリバーVI 新要素&開発者インタビュー

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「リバーサルエッジ」ワンボタンで繰り出せる。これを押している間は上中下、投げなど全ての攻撃から守ってくれる
ボタンを離すと切り掛かり専用演出へ
万能ではなくリバーサルエッジの攻撃には隙がある
「ソウルチャージ」ゲージを消費しパワーアップし通常では出せない技が出せる
「リーサルヒット」特定の技を一定条件でヒットさせると相手がおおきく吹っ飛んだりよろめく上級向けシステム

現世代機に3D武器格闘がないのでSCがやらないと、という思いがあった
設定は1586年の過去に戻した年代。キーワードはリブート
ストーリーモードを盛り込んでいる
他作品とのコラボにはご期待ください!
リバーサルエッジはワンボタンでも剣戟格闘を楽しめるかという点も重視している
今まで出すのが難しかったコマンド入力も思い切ってワンボタン発動に変更した
ガードインパクトはゲージなしで使用できる
ファミ通読者ならすごく驚く外部のクリエーターが関わっている
キャラクリは外せない魅力なので乞うご期待
開発度70%

意外に完成は近い?
思い切ったワンボタン要素の数々・・・キャラクリがあれば細かいことは気にしない!


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