『このマンガがすごい!2018』 オトコ編第1位は『約束のネバーランド』、オンナ編第1位は『マロニエ王国の七人の騎士』

スポンサードリンク

【公式発表!】『このマンガがすごい!2018』 オトコ編第1位は『約束のネバーランド』、オンナ編第1位は『マロニエ王国の七人の騎士』

2位にはもっとメジャーになって欲しい漫画の1つであるBEASTARSが。惜しい!

個人的にこういう○○が決めるベスト□□という企画が好きではありません。
ゲームオブザイヤーの各賞や○○の人達が選んだ○○というのも。
一般公募の投票によるランキングや
映画秘宝のようにいろいろな偏見や趣向が個性的な人達が”きちんと個人名を出して決める年間ベスト&トホホランキングは娯楽として楽しめるのですが
自分たちが決めたランキングが世間一般の意見のように見せびらかすやり方とそれをそのように報じるメディア、
そしてそのランキングを受け止め、流され、選ばれなかった&上位になかった作品が駄作と思い込む読者、視聴者、ゲーマーの多さにゲンナリします。
自分の好きな作品が上位になれば喜ぶのは当然。そこで留めておけばいいのですが
その作品が純粋に良かったのであってランキングを出汁に他作品を貶める必要はないはずです。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。