『君の名は。』1月3日に地上波初放送が決定 。新海誠監督「未知の視聴者との出逢いが楽しみ」

スポンサードリンク

『君の名は。』地上波初放送決定!新海誠「未知の視聴者との出逢いが楽しみ」

「地上波のゴールデンタイムに自分の作った映画を観ていただけるなんて、これまで想像したことがありませんでした。でも、自分が子どもの頃はテレビで観る映画はとても楽しみでしたし、そこでしか知ることができなかったものもたくさんありました。そういう意味では、自分が子ども時代に受け取ったものを、今度は自分が違う世代の方たちに届けることができるようになったのだなと思えて、とてもうれしいですね。ようやく自分が大人になれたような、そんな幸せな気持ちを感じます。

 一方で、皆さんがこの作品をどんなふうに観てくださるのか、少し緊張も感じます。映画は自分でチケットを買って観に行く、とても能動的なメディアだと思うのですが、テレビはもっとカジュアルで暮らしの場にある存在ですし、どんなふうに観ていただけるのか、とても興味深いですね。でも、想像もつかないほど多くの方々が、想像もしていなかったぐらいこの作品を好きになってくれるかもしれないと思うと、未知の視聴者との出逢いが楽しみですし、何が起きるのかちょっとドキドキしています」

いままでは金銭を支払うことでしか見れなかった君の名はが地上波放映。
監督の期待感とは逆になにかしら文句を言おうとする人達も手ぐすね引いて待っているわけで・・・(犯罪心理学者の出口保行さんによると上から目線で物事を見る気質の人は向上意欲も無ければ今後現状が向上することも無い人、と昨日のバラエティ番組で)
作品自体が良ければそういう声も淘汰されるでしょうし君の名は、なら大丈夫でしょう。
シンゴジラが放映後も批判的な意見は出ましたが評価が下がったようには感じませんでしたし。

 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。