Switch『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』パモット→パーモットへの進化方法って・・・

スポンサードリンク

クリア後感想スレで
「マーモットに進化しない・・・」と愚痴りましたがなんとか進化させることができました。
たまに起こる地面のポリゴンが表示されない現象も(笑)

現在推測されている進化条件は
1・パモット連れ出したまま1000歩以上歩く(15分くらいで達成できる、らしい)
2・パーティの先頭に置く。先頭から外すと歩数リセット
3・レッツゴーからのおまかせバトルでレベルアップしても進化しない
4・通常のバトルか経験値取得アイテムでレベルアップさせる
ですがわたしはこれを何度繰り返してもダメでした。
両スティックを輪ゴムでひっぱってパモットと共に街中をグルグル回っている状態を1時間放置しその後、戦闘でレベルアップしてもダメ。
色々試すうちにもうパモットはLV78に(笑)
たまたま?進化に成功した時は
5・レベルアップするバトルはZRでモンスターボールを投げて戦闘開始するのではなく接触して戦闘開始
くらいが今までに試してなかったやりかたでした。
経験値が貰える飴は試しませんでしたがもしかすると
6・1~4の条件を満たしてレベルアップした際に”運がいいと”進化
も???

なぜパモットの進化に拘ったのかというと育てていた主力ポケモンに”格闘”持ちがこの子しかいなかったから。
ストーリーパートでは必須の攻撃でもありませんがLV40以降のラッキー狩りでは大活躍します。


スポンサードリンク

Switch『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』パモット→パーモットへの進化方法って・・・」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。