【PS VR】仮想空間の大画面シアター体験『シアタールームVR』PS Plus加入者を対象とした、βテスト参加者を募集

スポンサードリンク

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5982/20171129-theaterroom-vr.html

『シアタールームVR』は、仮想現実空間内の大画面シアターにて、映画・アニメなどの映像コンテンツをお楽しみいただけるアプリケーションです。今後、本アプリケーションを通じて様々なサービス・コンテンツを展開することを目指し、本βテストを第1弾/第2弾と対象期間を分けて計2回実施いたします。

こちらが仮想空間『シアタールームVR』内部。PS VRを装着するとスクリーンが目の前に…!内部を歩くことはできませんが、座席から眺めると巨大シアター内にいるかのような臨場感・深い没入感を味わうことができます。また、ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)を手に取ると画面内と連動し、基本操作に加えて、タッチパッドを押し込むことでスクリーンサイズの変更など各種設定が可能です。

あまり面白みのないアプリだな・・・と最初は思いましたが内装の変更や隣にキャラクターを配置するなどのカスタマイズが可能なら一気に可能性が広がるのではと思いましたがどうなるのかな?
PSストアで購入した動画を見る際にそのキャラクターが隣に座る、などがあれば動画の販売促進にもなりそうですが。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。