【グランツーリスモ7】アップデート内容に代表山内一典氏が謝罪。1億クレジット配布や今後のアップデート内容を発表

スポンサードリンク

山内一典
ポリフォニー・デジタル 代表
「グランツーリスモ」プレイヤーの皆さんへ

いつも『グランツーリスモ7』へのサポートやご意見をいただき感謝しています。皆さんの声は私たちにしっかりと届いています。先週の長時間におよぶメンテナンスに加え、アップデートでは、事前に明確な説明をせずリワードデザインへの調整を加えるなど、皆さんに大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

このような事態が皆さんの期待する「グランツーリスモ」の体験ではないことを理解しており、お詫びとして今回影響のあった可能性のある方々に対して、無償ゲーム内クレジット1億クレジット分をお送りします(*)。こちらは皆さんのアカウントへまもなく反映されますので、4月25日(月)までにゲームにログインいただき、クレジットチケットを受け取ってください。

先に行ったアップデートは、ワールドサーキットイベントの一部において一貫性に欠けていたリワードの問題を修正するためのものでした。しかし、意図したバランスを再構築し、実際のゲームプレイにかける時間に見合った報酬を提供するためには、レースおよびリワードシステム全体を見直す必要がありました。

この一番重要なポイントをまずは是正する必要があるため、4月上旬に大きなアップデートを導入します。このアップデートにより、イベント数の増加や、幅広いゲームモード、コースなどゲーム全体に渡ってよりフェアな報酬が得られ、『グランツーリスモ7』の奥深さを楽しんでいただけるよう、リワード体系を再構築する予定です。

2022年4月上旬に導入予定のアップデート内容は以下になります。

ワールドサーキットの後半のイベントで、平均約2倍のリワードの増加
サーキットエクスペリエンスをオールゴールド、オールブロンズでクリアした際の高額なリワードの設定
オンラインレースでのリワードの増額
合計8イベントの1時間耐久レースをミッションに追加。また、これらのイベントにはより高額なリワードを設定
プレイヤーウォレットの無償ゲーム内クレジット上限を20億クレジットから100億クレジットに増額
一度に表示されるユーズドカー及びレジェンドカーの台数増加
これ以外にも、4月下旬までの間に新しいクルマとコースレイアウトの追加や、その他の修正を行う追加アップデートなどを数回実施する予定です。

最後に、私たちが取り組んでいる今後のアップデートについて下記にお知らせしたいと思います。まだ具体的な日程や詳細はお伝えすることができませんが、決まり次第「グランツーリスモ」シリーズ公式サイトwww.gran-turismo.comで事前にお知らせします。

ライブサービスとしての成長に伴う期間限定のリワード増加
ワールドサーキットへの更なるイベント追加
24時間レースを含む、ミッション・イベントの追加
オンラインタイムトライアルモードの追加および、トップタイムとの差によるリワード獲得
クルマの売却を可能にする
すべてのプレイヤーの皆さんにとってできるだけ楽しくやりがいを感じていただけるよう、『グランツーリスモ7』を成長させ進化させていくため、皆さんからの貴重なご意見に改めて感謝いたします。コミュニティーの声に耳を傾け、皆さんと一緒に最高のレース体験を作っていきたいと考えています。

※1ユーザーにつき1回まで。無償クレジットを受け取るには、本記事の公開日(日本時間3月25日(金)午後5時)以前にPlayStation®4用またはPlayStation®5用『グランツーリスモ7』のダウンロード版またはパッケージ版を所有しており、3月25日(金)午後5時から4月25日(月)午後5時までに『グランツーリスモ7』にログインする必要があります。

 

まぁまぁ早い対応には拍手。
ここ数年のSIEはゲーマー、ユーザー、ファンの求めるものとSIEが提供するものにズレがある感が。。
SIEには今回の騒動はGT7だけではなくSIE全体の問題と捉えてほしい。

 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。