コンパイルハート新社長インタビューその2

スポンサードリンク

ヒロイン中心のRPGを作っている会社は多くないが弊社はそこを求めているお客さんのために全力で作っているし自信を持って作っています
弊社の強みを強化するためデザイナーのコンペ、若手の能力引き上げやチャンスの場を作っていきたい
外部のパートナー会社との連携を強めゲームの品質にたいし後押しをいただきたい
開発の男女比は女性が55%~60%(オトメイトブランドもあるため)
基本的に新規のものをゼロから生み出すから意味があるという発想でゲームを作るのは今後もやめない
リスクもあるが完全新作でお客さんが驚いた反応をしてくれるのが大事
かなり危険なコンセプトに対しても取り組める他の会社が作れないものを作る会社にしたい
新社長就任の旗印になる真のコンパイルハートRPGを製作中。「こうきたか!」と思われる刺激的なタイトルのヒロインRPG。近いうちにお見せできる。

たしかに新規タイトルを発表時の内容でのインパクトは他社には負けないコンパイルハート。
そこから発売まで熱量を維持していくのは大変なんですよね・・・。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。