【アナザーエデン】×【クロノクロス】シナリオライター「クロスで描ききれなかったツクヨミを描く」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より
加藤正人氏インタビュー
「クロスの物語りは僕の中では終わっていない」
「ツクヨミはクロスのテーマを大きく引きずっている。クロスでツクヨミの最後が描ききれなかったので」
「ツクヨミは一人の生きるものとして自由を求める気持ちを原動力に動いてもいいんじゃないかと一つの生のありかたを描いている」
「クロスで描ききれなかったツクヨミを今回描く」
「キッドはアシュティアとの話。アナデンで出会い絆ができキッドはそこできちんとけりをつけようとする」

「キッドやツクヨミなど特定のキャラがいるとイベントが変わり彼女らの能力に応じてルートが変わる」

「クロスのファンでスマホゲームは嫌だという人が多いと思う。そのためアナデンを敬遠している人もいるはず」
「そういう方達にもクロスから興味を持っていただいてアナデンに触れてもらいたい」
「クロスファンが自分なりのアナデンの楽しみかたを見つけてくれると思う。そうなれば作っている僕らとしてはものすごく幸せな気持ちになれます」

光田康典
「ハードウェアの制約の中でいかに高音質で感情豊かに仕上げるかがテーマでとても苦労した」
「PSでこれを超えられるものは作れないという思いがある」

今回のコラボでクロノクロスの補完をするということはリマスターやリメイクは全く動いていないということなのかな・・・。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。