【XBOX】キーパーソンインタビュー「ゲームパスとWindows11がもたらすもの」

スポンサードリンク
ファミ通最新号より
MSコーポレートバイスプレジデントXBOXゲームクリエーターエクスペリエンス統括
サラ・ボンド氏インタビュー
・私達はゲーム開発者らがすばらしいタイトルの開発を行いプレイヤーにお届けするには相応のすばらしい環境が整ってなければいけないと考えている
・その実現のため開発者の意見に耳を傾け開発をより簡単にスピーディーに行えるお手伝いをしている
・Win11でさらにゲーミングに注力するのはMSがゲーミングに全力投球、XBOX単体で掲げているミッションがMSの全体のミッションに合致しているから。

・日本国内でゲームパスをXBOX上でプレイ、もしくはXBOXタイトルやサービスを楽しんでいるプレイヤーはこれまでと比較して史上最大
・日本ではゲームパス登録前後でインディータイトルをプレイしているかたの数字が85%伸びた
・ゲームパスメンバーはこれまで遊んだことのないジャンルやタイトルに挑戦する確立が非常に高い
・XBOXクラウドゲームングでXBOXを家庭用ゲーム機、PC、モバイル、タブレット、ノートPCのブラウザなど様々なデバイスで楽しんでいただこうとしている
・そのためにはXBOXの門戸を限りなく広げさらに誰もが楽しめるコンテンツを用意する必要がある

・日本国内では200以上のインディゲーム開発者と協力体制を敷いている
・日本のクリエーター、日本産のタイトルはゲーム業界になくてはならないもの

 

ゲーミングPCとXBOXをバランスよく競合させなければいけないMSですがクラウドでそのデバイスも大幅に増加。
そこにSwitchやPSが加わる日は来るのだろうか。
ソニーとのクラウドゲーミング提携はどうなったのかな。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。