PS5国内販売100万台達成、アナリスト「PS4よりかなりいい立ち上がり」「専用タイトルがなくても市場を作る戦略がハマった」

スポンサードリンク

ファミ通最新号
SMBC日興証券シニアアナリスト
前田栄二氏
「PS4と比較するとかなりいい立ち上がり」
「スタートの動きは鈍く感じたがその後安定供給に努め出荷された分だけ売れ続けているのでかなりの健闘だとおもう」
「このソフトが遊びたいからこのハードを買う、という動きがほぼない中でこれだけ売れたのは驚異的」
「本来、専用タイトルを大量に用意して立ち上げたい所を、それがなくても市場を作り出せると踏んだ戦略がハマった」
「PS4タイトルがPS5では快適に遊べる点を評価したコアゲーマーが求めて購入しているのかなとおもう」

でもGT7、GT7だけはPS5専用タイトルにしてPS5のために集中して一切妥協のないPS5の限界に挑む形にして欲しかった。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。