ゲーム大好き、「七つの大罪」等の漫画家・鈴木央さんが『???5』を諦めてしまう・・・

スポンサードリンク
週刊少年マガジン最新号巻末コメント
「PS4でいいからファークライ6が遊びたい!もう『5』はちょっと諦めた」

最初は(PS5購入を諦めたんだ・・・)と思ったけど少し前のこの↓記事。

https://mantan-web.jp/article/20210219dog00m200023000c.html

七つの大罪:作者・鈴木央は「電子嫌い」「ネットを全くやらない」 “アナログ人間”が無料配信に踏み切った理由

 --鈴木さんは「電子嫌い」を公言してきました。

 パソコンとかスマホとか、全然できないんです(笑い)。
10代で福島から上京して以来、ずっとマンガを描いてきたので、そういうものに触れる機会がないままに今に至っています。
僕はゲームがすごく好きなんですけど、PS4もインターネットにつながず、一人でやっていますから。
昔、あるゲームで初期出荷分にバグがあって先に進めなくなってしまって、どうやらインターネットで修正されたみたいなんですけど、僕のPS4はインターネットにつながっていないので、そこから永遠に進めなくなってしまったこともありました(笑い)。

これを読むとファークライ”5”のことかもしれない(笑)
PS4でいいから、と仰っているのでほぼPS”5”のことでしょうが。
仮にPS5だとして友人や関係者が作者のためにPS5をゲットできても連載中の人気漫画家に最新ゲーム機を与えていいものか躊躇しそう。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。