【Fate/Grand Order】ディレクター・カノウヨシキさんインタビュー「聖杯戦線で対戦を試したい」「新チャレンジを計画中」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より
「聖杯戦線にはいろいろと夢がある。実装するかは置いておいて開発内で非リアルタイム対戦をやりたい」
「制限の中でチームを編成しほかのマスターに勝利を重ねる…といった遊び」
「(対戦に否定的な人もいるので)そこは変えないほうがいいかなと。とはいえ開発チーム内だけで対戦してみるつもり(笑)」

「(最近のサーヴァントはNP獲得手段がある過去のサーヴァントと格差が広がっているようだが)ベースとして宝具がある以上NP獲得の手段はスキル強化などである程度増やす必要があると考えている」
「Buster宝具の流れもまたどこかで来るのでは」
「お気に入りのフレンドを一番上に置く、機能は今後実現するかも」
「手に入れたサーヴァントは早く使えるように育ててほしいのでこれからはもう少しアイテムを獲得しやすくしてもいいかなと考えている。全てではないが今後のイベント報酬も豪華にする方針で考えている」
「メイン・インタールードは高頻度で用意するつもりはない。必要になったら随時追加する。もちろんこれからも追加予定はある」

今後
「戦術の幅を広げる。新バトルシステム、新宝具、キャスター枠の選択を広げるアイテム、新しい遊び場、など」
「まずは聖杯戦線を使った新しい形態のイベントを作ってみたい」
「コマンドコードの付け替えを楽にするよう開発チームと相談している」
「開発チームとして新チャレンジを計画中」

ガチ対戦が嫌ならやらなければいいだけ、とは言えない。
嫌でも対戦でしか得られない報酬も追加されるだろうし。
ポケモンスタジアムのような別のゲームとして分けるのならアリかも。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。