FGO【Fate/Grand Order】奈須きのこさん&武内崇さんインタビュー「全体の監修から降りていた」「今夏イベントは原点回帰」「クライマックスに向けて頑張る年になる」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より

奈須「実は昨年の10月からFGO全体の監修から降りて他のライターに委任していた。月姫、2部6章の制作に没頭するため」
武内「ここまで追い詰められて鬼気迫る感じで執筆している奈須を見るのは初めてだった」
奈須「シナリオ監修は昨年9月から今夏のイベントまでほぼノータッチ。イマジナリスクランブルはがっつり監修した。」

武内「(1年前に言っていた早く皆さんにお届けしたいサーヴァントは)未実装だけどもちろんオベロン(笑)」
奈須「2部5.5章で渡辺綱が事前に倒していた2騎はエレナブラヴァッキーとカリオストロ伯爵。そこを真面目に描くと長くなるのでライターがショートカットした」
奈須「(2部後期OPでセイバーオルタが冬木にいたのは)忘れないでねということ。それ以上は言えない(笑)」

奈須「ムリアンがEXTRACCCのカズラドロップにそっくりなのは単純にスターシステム。

奈須「FGOアーケード第7章はスマホとは完全に異なるものになる。ようやくアーケードのボスがでる、という感じ。2部があるかはFGOAプロジェクトの方向性次第。」

奈須「今夏イベントは原点回帰というか夏にしたいことをやろうと考えている。ビーチバレーにしようともしたが話が作れなかった。海です」
「2分6.5章はある」
「(7周年に向けて)終盤というかクライマックスに向かう年」
「あともうちょっとだけ続くんじゃ(笑)」

月姫リメイクが遅れに遅れたのは仕方ないか・・・。
オベロンはほんと、どうなるんだろう。
新クラスって噂は本当なんだろうか。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。