もうすぐ発売 新作ゲームレビュー ゼルダの伝説スカイウォードソードは振ってプレイしてほしい

スポンサードリンク

クレヨンしんちゃん 7889
ゼルダの伝説 スカイウォードソード 8998
うたわれるもの斬2 7888

クレヨンしんちゃん
良質な箱庭を楽しむゲーム性はやらされてる、見せられてる感はほとんどないそうです。
ファンタジックな物語でノスタルジー×SFの世界観が魅力的、って副題「おわらない七日間の旅」からしてタイムリープもの?

ゼルダの伝説
ジョイコンによるオリジナル準拠操作(ボタンオンリー操作もあり)は
「オリジナル版と変わらない感覚でプレイできる」というレビュアーもいれば
「ジャイロセンサーのソフトウェア補正の操作が頻繁に必要でなりきりプレイに没頭できない」と。
結構疲れる、息切れするがそこが笑いのツボとも。
Wii版そこまで大変だったかなぁ。

うたわれ
雑魚がウェーブ制のように出現するので対処が楽に、反面爽快さは少し控えめに。
他のレビュアーは「爽快さを重視したつくり」「爽快感溢れるバトルが秀逸」と。
原作プレイが前提の作り。
カメラワークに難。
ストーリークリアーに20~25時間は原作の会話パートだけ考えてもちょっと短めかな?
でも涙腺崩壊箇所はきちんとあるそうです。
原作の涙腺崩壊シナリオ全てが収録されていればいいけど。
やり込み含めると40時間以上。こっちに◯◯方面のシナリオが収録されているのかも。


スポンサードリンク

もうすぐ発売 新作ゲームレビュー ゼルダの伝説スカイウォードソードは振ってプレイしてほしい」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: Switch『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』ファミ通クロレビで8998の34点を獲得! | Trial

  2. ピンバック: Switch『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』クロスレビューはWii版より6点低い糞移植なのが判明! | zawanews.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。