【FF14】PS5版において不具合発生。一部エリアでログアウトするとログインができない事象

スポンサードリンク

【PlayStation®5版でのプレイをされている場合、ログアウトの際には下記内容にご注意ください】

以下エリアでログアウトした際、不具合が発生することが確認されておりますので、HotFixesが公開されるまでの間、対象エリアではログアウトされないようお願いいたします。

■不具合が発生するエリア
・ラールガーズリーチ
・人形タチノ軍事基地 (イベントエリア)
・人形タチノ軍事基地 (コンテンツ)
・暴走戦艦 フラクタル・コンティニアム (Hard)
・草木汚染 聖モシャーヌ植物園(Hard)

■ラールガーズリーチでログアウトしログインできない症状が発生した場合の対処法■

 ラールガーズリーチにてログアウトし、本症状が発生した場合には、PlayStation®5本体の再起動を行った上で、ファイナルファンタジーXIVを起動することで、症状が改善されることが確認されています。大変お手数ではございますが、本体再起動、ならびにFFXIVの再起動をお試しください。ログインできたのちには、ラールガーズリーチでのログアウトを避けていただきますよう、お願いいたします。

■上記以外のエリアでログインできない症状が発生した場合の対処法■

 本症状が発生した場合には、PlayStation®5本体の再起動を行った上で、ファイナルファンタジーXIVを起動することをお試しください。ただし、これによって症状が改善する場合と、されない場合があることを確認しております。

 また、これらのエリア(人形タチノ軍事基地 (コンテンツ)、暴走戦艦 フラクタル・コンティニアム (Hard)、草木汚染 聖モシャーヌ植物園(Hard))については、コンテンツが終了(クリアもしくは失敗)することでも、再度ログインすることが出来るようになることを確認しております。

 症状が改善されない場合には、誠に恐れ入りますが、PlayStation®5の後方互換機能を使用してPlayStation®4版のご利用をご検討くださいますと幸いです。PlayStation®5版固有の不具合のため、PlayStation®4版のご利用にて、問題なくログインできることを確認しております。

本サービスがはじまったPS5版FF14。
大きな不具合がこれだけで済んでいるのは逆にスゴいような。
でもデュアルセンスは遊びつらいし、こういうこともあるからPS4版はまだ消せない。


スポンサードリンク

【FF14】PS5版において不具合発生。一部エリアでログアウトするとログインができない事象」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    そもそもコントローラーでFF14自体つらいでしょ
    ネトゲはマウスとキーボードじゃないと

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。