ゲーム開発会社社長「PS2のゲームをそのまま移植するとPS4であっても処理落ちする」

スポンサードリンク

PS2のゲームをPS4でHDリマスター化させるという1世代を飛び越えたとんでもない企画が実現できたのは、元の原作ゲームのクオリティ以上にそれを「作って世に出したい」と願った関係者の愛以外の何物でもなかったと思います

当時のPS2のゲームソフトはいずれも完全にPS2向けにチューニングされた状態で開発されていましたので、それをそのまま移植するとPS4であっても処理落ちしてしまうという、にわかには信じがたい現象が起きたのでした。

それくらいPS2というゲーム機は特殊だったわけです。

その辺の半透明処理を完全にPS4向けに作り直して安定化させて、ムービーも全部作り直して、ターミナルディスクもサルベージして、完全新作Vol.4をまるごと追加したのが本作『.hack//G.U. Last Recode』です。

“最後の約束を果たすための物語”
良かったら遊んでみてください。

PS2というハードの特殊さはよく聞く話。
最近ではD3が地球防衛軍1作目の移植が難しいという所以もその辺り。
絶対に無理、ではないでしょうがEDF1作目移植に時間をかけるよりは6の開発を早急に。


スポンサードリンク

ゲーム開発会社社長「PS2のゲームをそのまま移植するとPS4であっても処理落ちする」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。