野村哲也×キムヒョンテ 特別対談

スポンサードリンク

野村「マグナカルタのイラストは衝撃的でこれはやばい人が現れたと思った」「衣装も独創的」
キム「光栄です(笑)」

キム「グローバルなものにしようという意識は無い。韓国では私の絵が韓国っぽくないと批判されるが韓国っぽさってなに?とおもう」
野村「自分も海外展開の有無がデザインに影響することは無い」「初めて見た人がどう思うか、に注力している」
キム「FFXはどうやってあのデザインが出来上がったのか知りたい」
野村「多方面からのオーダーを反映したたらああなった(笑)」
キム「やはり私はFF7に凄く影響を受けていると思う。ティファがとても好き。どこが好きかは言えない(笑)」

キム「Live2Dで自分の絵を動かしてみたら難しすぎてLive2Dを作った人は悪魔だと叫んだことも。でも動かないより動いた方がいい」
野村「自分は3Dでいいかな・・・」
(どうも野村さんはLive2Dのことをほどんど知らない?)
キム「自分も次回作は3Dで(笑)」

キム「妻は韓国の有名イラストレーターより絵が上手い。スコールのファン」
キム「いまのところディステニーチャイルドは日本のみ」
キム「いつか尊敬する野村さんと何か一緒にできたら」
野村「全部のイラストが上手すぎてこの中に自分のキャラをおくのは気がひけますね・・キューブみたいなキャラだったら(笑)」
キム「それでもいい(笑)」

Live2Dでのキャラクターの動かし方も掲載されてますがそんなに手間と苦労がかかるものだったとは・・・
スパロボの会話パートの立ち絵が動くようになるのはまだまだ夢の話なんですねぇ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。