PS3/PSVITA/PSP向けのPS Store閉鎖を知らされていなかったPSVITAのゲーム開発者「心がひどくむち打ちにされた」

スポンサードリンク

https://jp.ign.com/vita/51122/news/playstation-3pspps-vitaps-storeps-vita

PlayStation 3/PSP/PS Vita向けのPS Store閉鎖を知らされていなかったPS Vitaのゲーム開発者もいた模様
あるPS Vitaのゲーム開発者は、このニュースを受けて開発中のゲームを中止することとなった

IGNに対するダイレクトメッセージで、Lillymo GamesのBarry Johnsonが述べたのは、スタジオは「いかなる方法でもPS Vitaのストアが閉鎖することを知らされていなかった」とのことだった。事実として、彼はちょうど先月に、2つ目のPS Vita開発キットを購入したばかりだったという。

「TheGamerが報じて、この話が噂になっていた段階で、ソニーに説明を求めて連絡を取りましたが、返答はありませんでした。世間と同じタイミングで、私たちは新作のPS Vita版の開発を中止しなければならないことを知りました」

「このゲームをPS4、Xbox One、PS Vitaに移植するため、それぞれに数週間ごとに交互に取り組んできました」彼はIGNへのメッセージの中でこう語った。「発売するにはもう遅すぎるかもしれないと知って、週末にかけて(PS Vita版に)実装した変更点について満足に思っていたところから、心がひどくむち打ちにされたかのようでした。でも今は期限に間に合いさえすれば、発売可能だと分かっています。どんな理由であってもこれまでの仕事が水の泡になるのは惜しいですから」

これは可哀想・・・。
ゲーム事業が絶好調すぎて目立たなくても軽んずるべきでない箇所を軽んじてしまう、国内だけでなくSIE全体に歪みがでてきているんだろうか。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。