日本ファルコム社長×日本一ソフトウェア社長の対談が実現。「SIEなどとの取引があったので我慢していた(笑)」「今一番移植したいタイトル」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より
近藤「(IVの移植は)弊社がSwitch版も同時展開するべきだがそれほど大きな会社ではない」
「自分たちはオリジナル、移植はパートナーシップの会社にお任せしている」

新川「初めてお会いした時からファルコムのタイトルを扱いと思っていた。すでにSIEなどの会社と取引があったので我慢の日々が続いた(笑)」

近藤「CLEからの移植はCLE代表がSIEに在籍されていてその代表が独立してCLEを設立。SIE時代からお付き合いがありCLEから移植のオファーを快諾した」
新川「ファルコム、CLE、日本一で特に連携しているわけではない」

近藤「那由多、零の移植はやりたい」
「移植は他メーカーに任せるのがいいと思っている」
「ここ7.8年日本一さんとのおつきあいで以前よりいろいろな形でお届けできる機会が増えた。いろいろなユーザーに遊んでもらえているのを実感している」

ちゃんと連携していないからナンバリングの順番がバラバラで移植されてたんだ・・・(笑)


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。