SIEがPS5向け次世代VRシステムの開発中

スポンサードリンク

本日、飛躍的な進化を遂げて究極のエンタテインメント体験を実現する、PS5向け次世代VRシステムの開発を進めていることを皆さんにお知らせいたします。この新しいVRシステムのヘッドセットを装着すれば、これまで以上の没入感、そしてさらに研ぎ澄まされた「センス・オブ・プレゼンス」を体験いただけることと思います。

PlayStationらしい、ユニークな体験をお楽しみいただけるよう、私たちは新しいVRシステムの開発を継続していきます。解像度や視野角といったものから、トラッキングや操作方法に至るまで、PS4向けPS VRで培ってきた知見を次世代VRシステムに活かします。ケーブル一本でPS5にすっきりと接続でき、高精度のビジュアル体験と同時に、使い勝手の向上を実現します。

今回取り組んでいる数ある技術的革新の中に、新しいVRコントローラーがあります。本コントローラーはDualSense™ ワイヤレスコントローラーの特徴的機能を搭載し、またエルゴノミクス(人間工学)も重視したデザインとなっています。コントローラーのほかにも、私たちが目指している次世代のVRゲームと体験、そのビジョンの実現に向けて、現在さまざまな技術を開発しております。

新しいVRシステムの開発はまだ半ばであり、2021年に発売する予定ではありません。しかし、ゲームデベロッパーの皆さんが新しいVRの世界を実現するにあたり、すでに制作に取り組み始めてくださっており、VRにご期待いただいているプレイヤーの皆さんにひと足早くお知らせしたく、開発が進行していることを発表させていただきました。

そして、PS VRをお楽しみいただいているユーザーの皆さんには、ご愛顧いただき改めて御礼申し上げます。今後も『After the Fall』『Sniper Elite VR』『Humanity』をはじめ、素晴らしいタイトルの数々が、PS4、PS5を問わずPS VR向けに開発されています。現行PS VRそして現在開発中の次世代VRシステムを通じて、ゲーム体験としてのバーチャルリアリティへ、プレイステーションはさらにコミットしていきます。今後の続報にぜひご期待ください。

PSVRにはまぁまぁ満足したけどあまりにも終息が早すぎ。
今の今までPSVRをもたせることができなかったのにVR自体が下火のなかPSVR2(仮)でさらなるVR普及を画策?
PSVR2(仮)はまず接続ケーブルを無くす必要があるけど1本は接続する必要がある模様。
相当安価で相当革新的でなければ再びVR機器を手にとろうとすることはなさそう。
VRによる究極のエンタテインメント体験の前にPS5で遊びの限界を超えてみせてください。


スポンサードリンク

SIEがPS5向け次世代VRシステムの開発中」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    前から思ってるけどちょっとVRに冷たすぎない?
    興味ないなら黙ってろよ。楽しみにしてる人の邪魔。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。