コナミの「制作本部の解消」はゲーム開発部門の閉鎖ではなく組織内部の再構築

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https://jp.ign.com/konami/49651/news/

コナミは社内の組織再編として3つの制作本部を解消するとアナウンスし、その意図をめぐってゲーマーとメディアの推測を呼んだが、ゲーム開発部門を閉鎖するわけではないと説明した。

その話題はコナミが2021年1月15日に発表した投資者向けのプレスリリースから始まった。コナミデジタルエンタテインメントの公式サイトの該当ページには「事業を取り巻く急速な市場環境の変化に対応するため」第1、第2、第3制作本部を解消すると書かれている。各制作本部はいままで同社のゲーム開発を担っているので、コナミはゲーム制作そのものを止めたのではないかと一部の人は解釈した。

しかし、IGNに宛てた声明の中でコナミの担当者は「本発表は各制作本部を整理統合した組織内部の再構築をアナウンスするものです。当社はビデオゲーム部門を“閉鎖”したわけではありません」と釈明した。

パワプロ、ウイイレ等の社内プロダクション復活するのかな?


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