【天穂のサクナヒメ】開発者「DLCの予定はないが続編は機会があればやりたい」

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ファミ通最新号より

「田植えが難しいという声をきく。スタッフからも要望されたが綺麗に植えられる機能は断固として実装したくなかった。
田植えはボタンを押すだけで終わる工程にしたくなかった」
「本職の人に一番言われるのは代掻きが無いこと。理由は田起こしと差別化するアイデアが思い浮かばなかったから」

こいち「DLCの予定はないが続編は機会があればやりたい」
なる「続編の具体的な予定はないがファンの皆様には感謝の言葉しかない。タイミングがきたら期待に応えたい」

IGNのロングインタビューも読み応えがあったけどこちらも6ページロングインタビュー。
他にもゲーム内では実装されなかった実際の稲作ではかかせない作業があったそうです。
全てを実装していたら今ではテンポよく進められるの稲作パートがただ面倒なだけになっていたかも・・・?


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