「SIREN」「グラビティデイズ」の外山圭一郎さんがSIEから独立。新会社設立を発表

スポンサードリンク

 発表されたリリースには“プラットフォームを問わず、様々なチャレンジを展開していくBokeh Game Studioの今後にご期待ください”とあるように、今後の展開に期待が高まる。

 なお、ファミ通.comでは、この後(2020年12月3日午前11時頃を予定)、“Bokeh Game Studio”(ボーカ ゲームスタジオ)を設立した外山圭一郎氏、佐藤一信氏、大倉純也氏へのインタビューを掲載。SIEからの独立の経緯や今後、そして、これまで手掛けてきた『サイレン』、『グラビティデイズ』といったIPとの関わりについても迫る。

12月3日という「PSの日」に発表とは・・・。

普通なら「残念」「どうして???」と思うところ。
どこの、誰の方針かはわかりませんがろくにゲームを出さなく、作らなくなったSIEJAを離れて今回ばかりは「本当に良かった」、と。
外山氏ほどの才能をそんなSIEJAに埋もれさせておくのは業界の損失。
独立してもゲーム制作は続けるようですしホラーゲーム制作が進行中???
楽しみすぎる!

とりあえずはインタビュー記事待ち。


スポンサードリンク

「SIREN」「グラビティデイズ」の外山圭一郎さんがSIEから独立。新会社設立を発表」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    まじで国内向けソフト作らなくなったな
    そこに割くリソースはないって感じかね
    せっかく国内で知名度あるIP持ってるのにもったいないね

    返信
  2. 匿名

    こいつにとってアストロボットとかなかった事になってんだろなぁ
    まぁゲーム好きじゃ無さそうだから仕方ないか

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。