【PS5】静音性に優れ排熱構造に関して心配する必要はなさそう

スポンサードリンク

https://dengekionline.com/articles/52523/

ひと足早くPS5を体験! 試遊で感じたPS5の驚きとは?

今回じつは“読み込み”以上に衝撃的だったのが“ファンの静かさ”。このへん気になっていた人も多かったはず。めっちゃ静かでした!!

 約1時間45分ほどの体験で、実際にPS5を起動させていた時間は1時間20分ぐらいだったかと思います。現場はスタジオだったので周囲に物は少なかったものの、照明もあって結構暑さを感じる室温。『ASTRO’s PLAYROOM(アストロプレイルーム)』と『Godfall(ゴッドフォール)』をプレイしていてファン(排熱)の音が気になることはありませんでした。むしろゲームプレイをそろそろ終わろうかというタイミングで「あれ? ファン回ってました?」って慌てて確認したくらいです。

最後に本体に触れてみたところ“熱”もあまり感じられず……排熱構造に関しては心配する必要はなさそうですね。

 その代わりといってはなんですが、本体サイズはやっぱり大きいと感じました。厚みも結構あるので、設置場所については排熱も考慮して、余裕を持った場所を確保しておきたいところ

https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1280427.html

また、実際に試遊しているときは、冷却ファンなどの本体から発せられる音がほとんど聞こえなかった。スタッフに言われるまでは、本体から音がしていないことにも気づかなかったぐらいだ。撮影場所は気温が暑めだったこともあるので、かなり静音性に優れていることがわかる。

SSDの寿命にも関わる排熱には問題なさそうで一安心。
あまり静かだとエアコンなどの音にかき消され電源つけっぱなしを気がつかないハードが過去にいくつか。
PS5起動時は内側がほんのり光っているようなので大丈夫・・・かな?


スポンサードリンク

【PS5】静音性に優れ排熱構造に関して心配する必要はなさそう」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    モックではないかと疑われてるけどな
    検証勢によるとLEDが点いてないように見えるらしいし

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。