オンライン開催になった『東京ゲームショウ2020』3つの公式チャンネルで時間がかぶらないように整備予定

スポンサードリンク
ファミ通最新号
CESA事務局長 山地康之氏インタビュー

「メインコンテンツは主催者番組。番組方式で各出展者の最新情報をお届けする。従来一般公開日のステージイベントや各メーカーブースのイベントを番組形式にして順次メインチャンネルで流していくスタイル」
「今までのように時間がかぶってどちらかが見れないということがないよう整備しお客様は順を追って番組を見られるように」
「3つの公式チャンネルを予定。出展者のプログラム配信、インディ系のSOWNやゲーム大賞を配信、eスポーツ競技会のeSportsXを配信、の3つ」

「配信番組を持たなくても特設サイトに出展者という形で自社タイトルを展開できる」
「来年は幕張メッセでリアルなイベントを開催したいと切に願っている」

TGSの独特な空間は数日後まで夢心地でいられるほどの非日常的な不思議な空間。
来年開催できてもかなりの入場制限が必要かも。
心配だった物販もAmazon内に特設サイトを開設しこちらも準備は万全。
各メーカーのパンフレット寄せ集めとか欲しいけどメーカーにとって作る必要はないのか・・・。

https://www.famitsu.com/news/202008/11203780.html

TGS2020 オンラインの物販はどうなる?「Amazon特設会場で時間などを気にせずに、快適に買い物が楽しめるスペースに」


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。