【FF14】「ニーア・シリーズ」コラボ『人形タチノ軍事基地』クリアー後感想 ※ネタバレあり

スポンサードリンク

 

久々の大型バージョンアップ。
そのなかでも(個人的)一番の目玉、ニーアシリーズコラボのアライアンスレイド追加。
攻撃範囲(AoE)の予測がない攻撃が多くてアライアンスレイド実装初日にしてはちょい難易度高めでした。
ただ前回の「複製サレタ工場廃墟」よりかなりボスのHPが低め(柔らかめ?)だったような。ボス1体目
これはAoEが頻繁に表示されそれを先読みしながらかわしまくるのがメイン。
ギミックがわかってくるとたのしいボス。
ステージはしっこに寄らない、空中のAoEに気がついたもの勝ち。
雑魚1波
簡単。
ボス2回目
これがAoEの予測表示も無く忙しく難しめ。
敵の攻撃名を攻撃方法が判別できればなんとかなる。
予測範囲表示のない爆撃や突進は前回のラスボスで爆撃してくる○○の避け方と類似。
ただ今回は3体同時だったりする。

ボス3体目。
楽勝。

ラスボスに向かう通路。
アクション&STGのようで地味に盛り上がる。

ラスボス。なぜこんな姿なのかは内緒。でかすぎ。
FF11の闇王思い出した。
踏まなければいけない箇所、ボスのワープ位置が枝分かれに。
まだ正解の判別法はわからず。
BGMは○○のアレンジ。まぁまぁ良曲。
クリアー後にあのBGMを流すのはズルイ。

クリアーすると通ってきたダンジョン内を自由に探索可能に。

2Bの部屋に靴がちょこんと。
アライアンスダンジョンをほぼ全員初挑戦でノーヒントで突入するのはやっぱり楽しい。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。